BIWAKO CUP2015に参加

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

12日、「漕ぎましょう! BIWAKO CUP2015」に参加してきました。

会場となった「休暇村近江八幡」は、7月に「SUP 金子ケニー SUPクリニック in 琵琶湖」で訪れた思い出の場所。

前回の徳島では朝方出て疲れたので、今回は前日金曜日の23:30頃出発し、2:30頃到着。
休暇村の駐車場で仮眠。

6:00起床。
きれいな景色です。
琵琶湖の朝焼け

他の参加者は早くから来るかと思っていたら、意外とみんなゆっくり。
金曜日から家族で琵琶湖入りしているジョニーと軽く朝漕ぎ。

琵琶湖 朝漕ぎ1 琵琶湖 朝漕ぎ2

7:30からの受付を済ませて、開会式。

IMG_3198

主催のPuka Pukaの白井さんの挨拶。
今日はお世話になります!

コースはこんな感じ。

コース

クネクネとカーブが多いコース設定です。1周3km。
僕はレースボード6kmに出るので2周です。
7、8月とひたすらターンを練習してきた成果を見せなくては!笑

始めはキッズから。

キッズ2

小さな身体で元気に飛び出していきました。
ゴールは感動ものでした。

そして、ぼくらのレース。

まもなくスタート!

スタートで起こった波に足を取られ、転けてしまい出遅れました。

レース1 レース2

レース3 レース4

レース5

いやー、疲れた!
最初の黄色いブイを曲がってからの直線が長かった。
ここ最近長距離を漕いでないからか、腕というか肘よりも前が痛くなって来て。
とも君と交換したKenaluのパドルはいい感じでした。
グリップは掴みやすいし、シャフトにギザギザが付いてて滑りにくいし。
一度落ちてしまい、時間をロスしてしまいました。
ターンでは、もたもたしているうちに抜かれてしまうし。
いつも漕いでるスマスイ〜塩屋の往復は10kmだから、楽勝かなと思っていたけど、甘かった。
少し前にいる、インフレの女性に追いつくことも出来なかった。
完走することだけを考えて一心不乱に漕ぎ続けました。

ゴールでは「須磨最高!」と叫んでレース終了!
結果は散々なものでしたが、ターンをターンでターン出来たのは良かったです、1歩前進!

そして、ゲストで来ていた世界チャンピオン、Kai Lenny選手とも写真撮れたし。
Kai Kenny選手と。

レース出るときは緊張するけど、終わると最高に良い気持ち。
そして、また出たい!と思います。
さあここからは長距離漕いで、少しでも過去の自分よりも速くなれるように頑張ろう!

いつか、チームSUMAHAMAで、レースに参戦出来ると良いな。
ぼくらをきっかけにSUPを始める人が出てきて、仲間も少しずつ増えて、とっても嬉しい。

白井さん、Puka Pukaの皆さん、ありがとうございました、楽しかったです!

集合写真

2015-09-14 | Posted in レース参戦, 琵琶湖No Comments » 

関連記事