2016 始動!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

今日、今年初めてのsumahama sup!

昨年は真冬でも毎週末漕いでましたが、今年は僕の仕事が忙しかったり、とも君の腰の療養のため、冬はお休み。今日が始動となりました。

久しぶりにコアメンバー全員(2人(^_^;))集合。
久々のスマスイ横の駐車場です。

スマスイ横の駐車場に集合

とも君とも昨年以来。
僕らはベタベタしない、でも心は繋がっている良い関係。
一緒に漕いでいると楽しく、前向きに取り組んでいけます。
こんなユルい関係が、とても良い感じです。

始動の日になりましたが、今日は格別に寒い!
釣り人もほとんどいないです。

SIC2枚と須磨浜

今日は、漕ぎ初めということでのんびりと。
焦らず、久々の海の上を楽しもうということに。

忘れかけていた漕ぎ方を思い出すように、一漕ぎ一漕ぎを確かめるように。
とても良い天気で気持ち良かった。

須磨駅を超え、防波堤の無くなる区域へ。
ここは、テトラポットに何が当たって跳ね返り、不規則なうねりが難しい場所ですが、
今日は穏やかで漕ぎやすく、漕ぎ初めにはちょうど良いコンディション。

海釣り公園に向かいます。

海釣り公園へ

今日は「橋またぎ」の瞬間を動画で撮影してみました。

もう少し前から撮らないと、分かりにくいですね(^_^;)
橋をくぐる時は、何度やってもドキドキします。

この後、いつもなら塩屋まで漕いでいきますが、今日はここまで。
出発したスマスイ前まで戻りました。

少し沖にも出てみました。

沖の方へ 須磨の沖

楽しい!

少しだけターンの練習もしましたが、落水した時に、水がめちゃくちゃ冷たい!
落ちた途端に、板に戻らないと耐えられないくらいの、身を切るような冷たさ!
セミドライのウェットスーツを着てたんだけど、中に入り込んで来た水がメチャクチャ冷たかった。

でも最高! 楽しかったです!!

SUP 2016.03.12

一度間が空くと、なかなか再開しにくいもの。
特に、今のような寒い時期は準備や片付けが面倒なので余計面倒くさい。

でも仲間がいるから、いい再スタートを切れました。

これからもゆるくも続けて行きます!

2016-03-12 | Posted in 漕ぎレポート, 須磨浜No Comments » 

関連記事