20kmチャレンジ@2018/08/13須磨浜

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

伊豆大島から七里ガ浜まで60kmをSUPで漕いで横断する(約12時間)というチャレンジがあるというのを聞いた。

僕らは、せいぜいスマスイから塩屋を往復の10km。
倍の20km漕ぐとどうなるのだろう?

ということで、本日実行。

須磨浜に7:00 集合。

海水浴区域はきれいにしてあったけど、そこから外は漂流物がいっぱい。
この前の雨から、まだ流れ着いているんだね。

20km漕ぎ終わるまでは上陸しないことにしたので、栄養補給のサプリメントと水分を500ml×2本を載せて、7:11出発

まずは塩屋を目指して。

海づり公園を沖から越して、鉢伏山を臨む。地面の色が見えるところは、この前の大雨で地すべりしたところ。

塩屋に到着。

これで5km。
このルートで行くと、2往復しないと20kmに届かないので、海づり公園まで戻って、そこからグーッと沖まで出て、距離を稼ぎながら、塩屋に戻ることに。

海づり公園の橋を潜るとき、満ち潮なのかすき間が狭くて、仰向けになって通過。

1回目に比べて、こんなに遠くに。

他にもパチリ。

動画でも撮ってみました。
(クリックすると全画面で見られます。)

2回目の橋くぐりは、潮もだいぶ引いて、しゃがんでくぐれました。

2回めの塩屋に到着して、距離を見ると残り8km

そこで、海づり公園超えて、須磨駅西の堤防の所でグーッと沖に出て、戻る事に。

ゴールに向かって、3回目の橋くぐり。

もうフラフラ。
ゴールがだんだんと近づいてきました。

20.34kmでゴール!

下のリンクに行くと、漕いだ軌跡を動画で見る事が出来ます。
https://connect.garmin.com/modern/activity/2928116781

いやー、きつかった。
まじきつかった。
60kmってこれの3倍よね?
すごいわー!

でも20km達成出来て良かった!

2018-08-13 | Posted in 漕ぎレポート, 須磨浜No Comments » 

関連記事

Comment





Comment