金子ケニーの板を受け取りに葉山まで。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

今、SICのレースボードと、STARBOARDのインフレータブルを持っていて、誰かが乗りたい時にはどちらかに乗ってもらうのですが、
最初はインフレータブル乗ってても、少し慣れるとレースボードに乗りたくなるもので、そうすると、僕がインフレータブルに乗ることになり、僕が楽しくなくなってしまう。。。

そいうわけで「もう1本、レースボードが欲しいなぁ」と思っていたところ、日本を代表するトップパドラー、金子ケニー選手が自分の使っている板を中古で売り出すという記事を発見。

その中に、「2018 JP Allwater 12’6 x 24」が。

ブログによると「去年から使っているボードで、多くのレースで使用しました。」とのこと。

ブログFacebookで、よく見ていた板ですね。

これは!と思い、連絡を取ると「まだある」とのこと。
えいや!で購入を決めました

ケニー選手から、
どうやって渡しましょうか?
と聞かれましたが、運賃もまあまあ掛かるだろうし、送ってもらう手間をケニー選手にお願いするのも申し訳ないので、
取りに行きます!」と返答。

ということで、彼の待つ神奈川県三浦郡葉山町までクルマで取りに行って来ました。
神戸から片道約530km
ついでに湘南で一泊していく事に。

「朝9:00頃には来て欲しい」とのことだったので、金曜日の夜21:30頃に出発。
サービスエリアで休憩を取りながら、安全運転で向かいました。

9時過ぎに到着。

板を受け取りました。

記念にサインもしてもらいました。

この後ケニーは、水俣で行われるレースに参加するため、九州に向かいました。

僕らは、地元の人気食堂でお昼を食べ、

湘南に移動し、カフェでのんびりし、

今日泊まる宿へ。

グッドモーニング材木座

目の前が材木座の海岸です。

看板犬のヒメちゃん。
おとなしくて優しくて、とても可愛い。

長旅で疲れたので、早めにご飯食べて、寝ました。

翌朝は早く起きて、デッキでコーヒー。

海岸にも降りてみることに。
良い雰囲気です。

しばらく見ていると、海岸に馬が。

今日は「鎌倉流鏑馬」が開催されるようです。

帰る時間があるので、本番は観られませんでしたが、雰囲気は充分味わえました。
ラッキー。

宿に帰って、朝ご飯。
手作りで、メチャクチャ美味しい!

しばらくして、岐路の途に。
のんびり帰って、20時には着きました。

日本のトップパドラーの板が須磨浜に来ました

漕ぐのが楽しみです。

2018-11-13 | Posted in Trip, 湘南, 葉山No Comments » 

関連記事

Comment





Comment