2018/11/25 ケニーの板、進水式

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

先々週に葉山まで行って受け取った、金子ケニー選手の板、「2018 JP Allwater 12’6 x 24」。
道中の詳細はこちら

今日、須磨浜で進水式。
SUMAHAMA surf clubのステッカーも貼って、ばっちりカスタマイズ。

久しぶりのウェットスーツ。
着るだけで疲れる(^_^;)

いつもの写真も板が変わると新鮮です。

今日は水がとてもきれい。

いつものように、スマスイ前から東に漕いで行きます。

今まで乗っていたSICの板は、12.6ft × 25.5inch
今回手に入れた板は、同じ長さのレースボードですが、幅が3.81センチ狭い。

板の形もあって、左右はフラフラするけど、一漕ぎすると、前にグンと進む感じがします。
バランス取るのが難しい。
でも、新しい板って乗り味が変わって、楽しいね。

海釣り公園を沖から越して行きます。

なんとか落ちずに漕げてるけど、ウェットスーツ着てるから、オーバーヒートしそう(>人<;)

海釣り公園超えたところで、うねりを捕まえて遊ぶ。

橋をくぐって、帰路へ。

上がる前に、ターンの練習。
はじめは少してこづったけど、コツが分かると今までのSICよりもターンしやすいかも。
重心が真ん中よりも少し後ろにあって、楽に前が上がります。

その分、持ち運びがしんどいけど。

というわけで、今日は終了。

また漕ぐ楽しみが増えたね。

2018-11-25 | Posted in 漕ぎレポート, 須磨浜No Comments » 

関連記事

Comment





Comment